折々の 折り合い

折り合うことを学ぶ日々

洗面台のベロンと折り合い

f:id:mogumal:20240420002411j:image

洗面台の台部分と鏡&棚部分の継ぎ目。

水が入らないように細長いスポンジが挟み込んであったんだけど、スポンジだから水分を吸ってでろでろになって隙間からベローンと出てきちゃってたんですね、

水分含んじゃったら本末転倒虫であるし、ベロンな見た目も嫌なので引っ張って外し、隙間をよく拭いて、マスキングテープを貼りました。

これならば水入らないし、定期的に替えられるのでよしです。

 

マスキングテープは便利

先日何百個単位で持ってたものを強制断捨離でかなりの数を荼毘に付してしまいました。白いのが残っていてよかったな。やはり役に立つな、マステ。